SSブログ

おさるのジョージの動画を見る YOUTUBEおすすめ(アニメ) [おさるのジョージの動画]

おさるのジョージの動画を見る人へ、おすすめ動画をご紹介させていただきます!

おさるのジョージ動画 YOUTUBE 「とんでとんで」「くっさーい」


「とんでとんで」
熱気球の仕組みをレンキンスさんから学ぶことができる
勉強になる一作ですね。

黄色いおじさんとレンキンスさんが離れたすきに
ジョージとビルが気球に残されたまま飛び立ってしまいました。

熱気球の操作がよくわからない二人は右往左往しますが
レンキンスさんから学んだ熱気球の仕組みや操作について
思いだしながら試行錯誤しています。

海の方に風で流されそうになりビルは大慌てしているが
ジョージは空の旅を楽しんでいる姿がいいですね~。



スポンサーリンク






「くっさーい」
子供が「くっさーい」という言葉でテンションあがって
楽しく見ていました。

別荘でサンドイッチを横取りされている猫らしき動物は
なんとスカンク!

スカンクの臭いはトマトジュースで落とすことができる
って知ってました?

そんなマメ知識も学びながら楽しくみていました。

別荘をはなれスカンクともお別れとおもいきや、

なんと、バスケットの中にスカンクが!
都会でのスカンク対住民の対決が面白かったです。


おさるのジョージ動画 YOUTUBE 「ポッポ時計」「ウサギとかくれんぼ」



「ポッポ時計」
ワイズマン博士がつくった大事なハト時計にジョージは興味深々。
うまく動かなくなったので、さわっているうちにジョージは
ハト時計を分解してしまいました。
そこで頭のよいジョージは図書館にある大時計が目に入り
その中に侵入して、ハト時計を直そうとしたのですが、

さすが、ジョージ!
街のシンボルの大時計まで止めてしまった街はおおさわぎ。

レスキュー隊まで出動してしまう始末。
街の一体感がいい感じですね。


「ウサギとかくれんぼ」
別荘のとなりに住んでいるビルはかわいいウサギを飼ってるのですが
ジョージがビルのいないすきに、ウサギを触ろうとして小屋から
だしたら、さぁ大変!子ウサギは自由気ままにはしりまわり、
家の塀を超えて外にでていってしまいました。

ビルの大事なウサギさんを逃してしまったジョージは急いでウサギを
つかまえようと必死です。
でも、そう簡単に子ウサギは捕まえられません。

ウサギの名前もみんなかわいいですね。
ハーバードネ忍者っていう名前の子ウサギもいるのですが
忍者っていうのが、実はビルは日本にも愛着があったりするのかな?
とかいろいろ連想できて楽しい作品でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。