SSブログ

おさるのジョージの登場人物一覧 [おさるのジョージ]

おさるのジョージにはたくさんの登場人物がでてきますね。

都会暮らしでのシーンと田舎ぐらしでのシーンででてくる
登場人物が違うため、それぞれ分けてご紹介しますね。

思い出したキャラがいたので、追加しました。

◆都会暮らしでの登場人物

ジョージ
知的好奇心いっぱいのかわいい子ザル。
アフリカで黄色い帽子のおじさんと出会いアメリカに移住
現在は黄色い帽子のおじさんと生活しています
george_250.gif

黄色い帽子のおじさん(テッド)
本名はテッドといいますが、アニメではほとんど呼ばれることがありません。
独身でジョージと2人暮らしをしています
博物館で働いています

ドアマン
ジョージのマンションのドアマン
赤い制服がトレードマーク。普段は帽子をかぶってますが、実はスキンヘッドです。
趣味は列車模型の造作

ハンドリー
ドアマンの愛犬でドアマン犬として、マンションのロビーにいつも番をしています。
非常にまじめで綺麗好きなため、ジョージを敵対視しているところもあります


ズーベル
ジョージと同じマンションに住んでいるアーティスト

ピスゲッティ
イタリア料理店のシェフ。非常にこだわりをもって料理をしている。
屋上には家庭菜園をしており、調理する野菜はすべて自家栽培のものしか使わないこだわり派シェフ


ネッティ
ピスゲッティの妻で、こだわりすぎて自暴自棄になりやすいピスゲッティさんをはげましています。

ニョッキ
ピスゲッティさんが飼っているメス猫。好奇心旺盛でいろんなところにでかけています。
ジョージとのからみもたまにあります。


ワイズマン博士
いろんな研究をしている博士。メガネがトレードマークの女性研究者。
黄色い帽子のおじさんとは海にいったり、家で誕生日会をしたりとかなり親密な関係のようにみえる
ワイズマン博士326111.jpg

アインシュタイン博士
背の高い方の白衣を着ている博士。

ピザ博士
背の低いハゲている白衣を着ている博士。

スティーブ
ジョージの友達の小学生ぐらいの男の子。勝気な性格だが油断しやすい性格でおっちょこちょいのところがある。
ジョージと一緒にトラブルメーカーになることが多い


ベッツィー
スティーブンの妹。スティーブンより年下だが、スティーブンよりしっかりしているキャラではあるが
兄のスティーブンに乗せられてしまうこともしばしば・・。

マーガレットおばさん
スティーブンとベッツィーの叔母


チャーキー
スティーブンが飼っているオス犬。遊ぶのが大好きな性格で、よく脱走してスティーブンが手を焼いている


グラス
マンションなどを経営している資産家。ユニークなことが好きな人で、口癖は「実にユニークだ!」


ケイリー
デパート内にあるチョコレート屋さんを経営。

コンパス
方向音痴な鳩です。ジョージは友達と呼んでいますがジョージのことがわかっているのかどうかよくわかない感じです。

マルコ

第86レスキュー隊

タムおじさん
黄色い帽子のおじさんの叔父

バズ
アースディで出店しているちみつ屋の店主



スポンサーリンク







◆田舎暮らしでの登場人物

ビル
隣にすんでいる男の子。ジョージとはかなり仲がよいが、都会っこに対してコンプレックスを持っている。
親はいないようで、新聞配達をして生計を立てている。

レンキンス夫妻
農場・牧場を営んでいる夫婦。大きなサイロをもっており、農場では野菜を育て、
牧場ではブタや牛などの家畜を育てている。
また、機械の修理などもしており、ジョージが壊した機械を直している。


アリー
レンキンス夫妻の孫。おてんばな女の子。ジョージとは遊び友達。


クイント兄弟
兄弟が5人いて、さかなクラッカーがみんな大好物
クイント・・・海洋生物や水質調査などをしている水に関する仕事をしている
フリント・・・駅長をしている
ウィント・・・保安官
スプリント・・・ジョギングが好き
ミント・・・造幣の仕事をしている

ジャンピー
リスの友達。小心者でジョージにちょっとビビッている。

レスリー
レンキンス夫妻が飼っている牛。

ビルの飼っているウサギ
ファジー
ホワイティ
ブラウニー
スポッティ
ブラックイヤー
コットンテール
ハパートテニンジャ



ざっと主な登場人物をあげてみました。

すべて顔と名前一致しますか?

サブキャラ含めるともっと多くの

登場人物がいますが、私もおぼえていないので

これぐらいにしておきますね。

また、思い出したらちょくちょく追記していきます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

mimi

テレビアニメを見ていますが、ケイリー、タムおじさん、バズは知りませんでした。画像をのせていただけたらうれしいです。
by mimi (2015-01-07 12:42) 

ジョージ大好き

画像調べてみたけどなかった
by ジョージ大好き (2015-01-07 12:47) 

mimi

わざわざ調べていただきありがとうございました。
by mimi (2015-01-07 12:49) 

ジョージ大好き

いえいえ どういたしまして
by ジョージ大好き (2015-01-07 12:51) 

まりもっこり

ビルはお母さんアニメで確認出来ました
声だけですが
by まりもっこり (2019-05-19 21:19) 

あ


by (2019-09-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。