SSブログ

おさるのジョージの動画を見る映画版のすすめ(日本語版) [おさるのジョージの動画]

映画版img_0.jpg
おさるのジョージは映画になっていることご存じでしたか?

アニメはみている人は多いのですが、

映画版もあることをしらない人が多かったりします。


私もおさるのジョージファンとして、映画版も購入したのですが

アニメと全然違ってビックリでしました!


◆素性は怖い黄色い帽子のおじさん


まず、一番のおどろきがあの優しい黄色い帽子のおじさんが

めちゃめちゃ怖い顔でジョージに対してきつくあたっているのですね。

キャラ設定がぜんぜんぜ違うー!

ってすごい違和感を覚えますよ。

車の運転がめちゃめちゃ荒くて、渋滞にいらだちを覚えて
眉間にシワがよっている顔はとにかく驚きです。

やさしいおじさんの素顔をみてしまったようで、

ちょっと怖かったです。(笑)


◆黄色い帽子や服を着ていない普通のおじさん

アフリカに旅立つ前(ジョージと出会う前)は

黄色い帽子もかぶっていなくて、服も黄色くない普通の服で登場!

探検にでかけるため、服を購入しに行ったところ、

黄色がはやりだということで、売れ残りの服を買わされたという

ストーリーになっています。

ただ、アニメの黄色い帽子のおじさんは子供の頃から

黄色しかみにつけないことを決めたというセリフがあったので

アニメとは整合性はあまりとろうとしていないようですね。


◆ジョージが目障りだと思っていた黄色い帽子のおじさん


あと、この映画はジョージがアフリカではじめて黄色い帽子のおじさんと

出会うところから話がはじまりますので、

ジョージと黄色い帽子のおじさんのはじめてのやりとりも見どころです。


アフリカからこっそり船に忍び込んで黄色い帽子のおじさんの

後をおってきたとき、目障り子ザル呼ばわりだったのですね。


最初は嫌がっていた黄色い帽子のおじさんが徐々にジョージに愛情が

生まれていく姿が描かれておりとても面白いです。

映画版images.jpg

また、ジョージの名前の由来もわかりますので、

おさるのジョージのアニメみている人は機会があれば

レンタルでもいいので、一度はみてみてください。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。