SSブログ

おさるのジョージの秘密(文字がいっさいでてこない) [おさるのジョージの秘密]



スポンサーリンク






こんにちは!

おさるのジョージ楽しんでいますか?


今日は、おさるのジョージの秘密シリーズみたいなのものを

気まぐれで書いていきたいと思います。


お気づきになっている人もいるかもしれませんが、

実は、看板や商品などに文字情報がいっさいでてこないのを

ご存知でしょうか?


私もついこの前みていて気付いたのですが、

それを意識して、みてみると、

街中の看板などにもイラストや絵などはかいてありますが

お店の名前や何屋さんなのかなどの文字情報は

一切記載されていないんです。。


これは、言語の違い海外でもみてもらえることを

考慮してつくられているからでしょうか。


数値情報も同じくでてこないんですね。

ピスゲッティーさんの長いパスタをつくる回のときに

長さを図るためにメジャーがアップされているシーンが

あるのですが、そこにも単位となる数字は記載がされていないのですね。


国によって、cmやインチなど単位がことなるため、

同じく記載がされていないのだと思います。

へぇー

っといった程度の内容ですが、

ちょっとした気づきで、また、違ったおもしろいさも

味わえると思います。


また、何か秘密をみつけたらブログ更新しますね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。